ちょっと胸に温めていたネタなので

これを書いて終わりにしたいと思います。

 

ちなみにこの方法は

推奨できるものではないです。

私自身はこんなことできないし

やりたくもないです。

 

その前提でお読みください。

 

アメブロなどの

SNS界隈ではこういう商売の

仕方があるということです。

 

 

①とにかく注目を集めましょう

 

非常識でも何でもいいので

法に触れない範囲で無茶苦茶にやって

注目を浴びましょう。
ハチャメチャ育児でもいいですし

友人へのブチ切れラインをさらしてもいいです。
身バレした状態で

夫婦の性行為をほのめかすのもいいでしょう。

下着姿を見せつけてもいいでしょう。

そして見に来た人のうち

1%をファンにしてしまいましょう。

30万人にみられて

3000人がファンになればいいのです。

そのくらいの変わり者はいるはずです。

残りの29万7千人は

はっきり言ってどうでもいいです。

ただの他人です。

 

モラルなんか捨てましょう。

常識なんて捨てましょう。

1%くらいは同じようなタイプがいるでしょうし

あなたのファンになってくれます。

 

あ、元も子もなくなるので

法律だけは守りましょうね。

それ以外は全部無視しましょう。

 

②残ったファン(信者)相手に

 商売をしましょう

 

さあ、回収フェーズです。

どんどん売りつけましょう。

値段や名前を間違えるなど

少々めちゃくちゃなことをやっても

大丈夫です。

残っているファン

かれらは知的とは言えないかもですが

真面目で忠誠心に厚いです。

少々のことは目をつぶってくれるはずなので

どんどんものを売りましょう。

 

あ、ときどきは

まためちゃくちゃなことをやって

信者を退屈させないように

してくださいね。

 

物を買ってくれる人間以外は

すべて無価値なので無視しましょう。

 

批判してくるような人間

かれらは全て敵です。

あなたの成功を

ねたんでいるのでしょう。

人の皮をかぶった悪魔です。

相手にする必要はありません。

 

③反対意見は抹消しましょう

 

ファンに疑いの気持ちを持たせてはいけません。

コメント欄などの反対意見は

どんな些細なものでも

即座に消しましょう。

アメブロのように

コメントが承認制になっていれば

ベストですね。

あなたに反対する内容は

どんなものであっても即削除です。

言論統制は徹底的に行いましょう。

 

④自分のやってることは

 善だと言い聞かせましょう

 

意外とこれが大事なのですが

毎日鏡に向かって下記を唱えましょう。

10回でも20回でも

しんどいときはこれを唱えて

元気を出しましょう。

 

・反論してくる輩は全部アンチ

・アンチは成功者である私のことをねたんでいるだけ

・反論はすべて誹謗中傷

・誹謗中傷してくるのは貧乏人のカスばかり

・これは私の個性。ひとそれぞれ。だから許される。

・私のやっていることは絶対に正しい。

・ファンがいることが私の正しさの証拠。

 

できれば計算ずくでなく

自然にこういったことができるのが理想です。

逆の言い方をすれば、そういった人間だけが

炎上系になれるのでしょうね。

ある種の才能だと思います。

 

普通の人にはこんなこと

良心が痛むか、恥ずかしいかで

何年も続けられないですからね。