いきなりリンクからでもうしわけないのすが

保護猫に関する活動をされている

ネコリパブリックさんです。

 

今回は

 

・私が好きなこと

・単発でできる

・支払情報の入力が不要

 

な寄付がないかなあと思って

このサイトに行きあたりました。

 

こちらが寄付するためのURLになります。

 

 

で、同じページ内のここ。

AMAZON PAYが使えるということで

この支援をやってみたいと思います。

 

 

ちなみにTNTAというのは

こういう活動のことです。

大雑把に言うと

のら猫さんを家ねこさんにする活動ですね。

 

 

Buyのリンクを押しまして。

 

 

 

カートにいれまして

 

 

 

個数を選択して購入。

ログインとありますね?

1000円から寄付できるみたいです。

今回は3っつで3000円でやってみます。

 

 

うっ、登録がいるのか。

ちょっとハードルが高いぞ。

 

 

ここは腹をくくって

新規会員登録するとします。

 

 

といっても

必須項目はパスワードとメールアドレス

くらいのようです。これは助かりますね。

 

 

で、再度購入画面に行くと

通常は住所とか電話番号を入力しなきゃ

みたいですが

ここでamazon payを押すと

それらの入力が不要になります。

やったね。

 

 

 

 

 

で、買います。

 

 

 

決済中は画面を閉じないように気を付けて…

で、最後にこんなメールが届いて購入完了です。

 

 

月額だとなかなか大変ですし

決済情報をサイトに渡すのも気が引ける…

でもこれなら気軽にいつでも寄付ができますね。

 

 

またこのサイトでは直接的な寄付だけでなく

猫グッズを買うことで

この保護猫団体の支援もできるみたいです。

 

 

ねこさんにはいつもお世話になっているので

(勝手に一方的に癒されている)

何らかの形でねこさんのお世話をできればなあ

と思って今回寄付させていただきました。

 

 

 

 

 

追記

ネコリパさんのサイト

特に寄付目的とかでなくても

ねこさんでいっぱいでかわいいので

一度見てみてくださると

うれしいです。