大学生のころでしょうか?

まわりのおしゃれ女子が

みんなこぞって聴いていたアルバムが

カーディガンズのLIFEでした。

その1曲目がこれ。

 

 

わたしですか?

もちろん聞きまくりですよ。

なんせおしゃれでしたからね。

 

こんな感じです。

 

(とびきりおしゃれで渋谷系だった私)

 

古着屋なんかでも

よく聞いた気がします。

 

あと、このブログの名前

ブログのツボなのですが

「テレビのツボ」という

関西ローカルの

深夜番組からとられていて

そこでもカーディガンズの曲は

よくかかっていました。

 

 

(ぜんじろうさんと、ブレーク前の藤井隆さんが出てましたね)

 

あとテレビではこの曲が

よくかかっていました。

 

 

スウェディッシュポップではほかにも

カーディガンズと比べると

少しクールで都会的な

クラウドベリージャムとかも

活躍していましたが

私はもっぱらカーディガンズでした。

アルバムのLIFEは、そのおしゃれさを抜きにしても

とても完成度の高い作品だったなあと思います。

プロデューサーのトーレ・ヨハンソンの腕も

よかったのでしょうね。

(あとカーディガンズはギタリストが

メタル畑出身なんですよね。どうでもいい情報ですが)