私自身はギャンブルというものをしません。

自己肯定感がゼロというか

マイナスで地中深く埋もれている状態なので

やる前から勝てる気が全くしないからです。

 

そもそもギャンブル全般に

私はあまりいいイメージを

持っていません。

お馬さんが走るのを

見るのは好きですが

そこにお金をかけようという

発想にはなりません。

パチンコに関してはうるさそうですし

たばこ臭そうとか

怖そうなイメージが

先行します。

 

まあ、だからといって

やるなとまでは思わないです。

自分のパートナーが

ギャンブルをするとなったら

正直いい気はしないですが

他人に関しては

合法である限りは

私が口をはさむことではないでしょう。

 

が、未成年に関しては

完全に別です。

 

 

このような危険な問題が取りざたされる中

わざわざギャンブルを

子育てブログで取り扱う必要が

どこにあるのでしょうか?

 

このリンク先のコメント欄でも

未成年のギャンブルに関する話題が

上がっており

なぜか子育てジャンルで

ギャンブルの話を取り上げた

トップブロガーの話も出ているようです。

 

アメブロってそれなりに影響力のある

SNSですよね?

合法、非合法とか関係なく

子育てジャンルにおいて

依存症に陥る可能性がある

ギャンブルの話は

絶対にやめてほしいです。

 

そもそも

ちゃんと子育てしてれば

 

他にいくらでも

ふさわしい

話題がありますよね?