いちおう子育てジャンルに居座っているので

子育てに行き詰まったら

と書きましたが、正直なんでもいいです。

 

夜、つらくなったとき

夜、自分がひとりきりとしか思えないとき

 

「もうこれ以上どうしたらいいの?」

「もうこれ以上何もできない…」

 

となったとき

聴いてみてほしい曲があります。

 

 

 

 

私にとっての1番の

ロックンロールヒ-ローである

R.E.M.の曲です。

 

いつもよくわからない歌詞を

ぶつぶつ歌っているイメージなのですが

この曲についてだけは

彼ら自身が

「応援ソング」だと

言い切っています。

 

外部サイトですが

和訳もありますので

そちらを見て頂ければと思います。

 

 

(まーしゃる様、和訳ありがとうございます)

 

私は超ひねくれものなので

基本的に応援ソングとかって

「けっ」って思ってしまって

素直に入ってこないのですが

この曲だけはすんなりと入ってきました。

マイケル・スタイプの歌声のせいかな?

見た目が僧侶っぽいからかな?

 

一度聞いてみてもらえると

嬉しいです。

 

 

 

 

追記

先にも書いたボーカルのマイケルスタイプさん

火星人とかタコ入道にしか見えないのですが

まちがいなく私にとっては

一番の詩人でありロックスターです。

 

(R.E.M.日本ではいまいち売れなかったんだよなあ…)