子育てブログって好きですか?

私は好きです。

 

ブロガーさんの子育てを読むと

そうそう、あるあるとか

あ、これって私だけじゃなかったんだと

いろいろ共感するところが多いです。

 

 

 

アメブロにもいっぱい

子育てブログありますよね。

そうそうと共感する子育てもあれば

自分と違う境遇の子育てで

なるほどと気づきがあったり

新しい学びがあったり。

 

とにかく子育て中の親にとって

とても読みごたえがあるのが

子育てブログだと思います。

 

そのアメブロの子育て(小学生以上)ジャンルで

ずっと1位のブログ

さぞ子育てのエッセンスが濃縮されたような

子育て3000%のブログが読めるんだろうなと思って

読んでみたんですよ。

 

 

なんですかこれは?

 

おっさんが衣類洗剤について

わーわー言ってて

それで勝ちとか負けとか?

何が何だかわからないんですが

これの何に共感すればいいんでしょうか?

 

(読んだ後の私です)

 

で、まさかこんな…とおもって

そのひとつ前のブログを見ました。

 

おっさんが洗濯洗剤について

なんかわーわー言ってました。

 

(読んだ後の私です)

 

え、なにこれは

おっさんブログなの?

洗剤ブログなの?

 

あまりに困惑したので

正直だれかに教えてほしいです。

これをどう子育てブログとして

読めばいいのでしょうか?

 

そのあとは怒涛のアフィラッシュ。

今注目の源氏物語並みの長さで

私はすっかりKOされてしまって

最後まで読めませんでした。

 

 

(吹っ飛んでいるのがわたしです)

 

アメブロのウェビナーでも

7割の人が

ブログは最後まで読んでないという

話がありましたが

正直これだと77割の人が

脱落してるんじゃないかと…

 

子育てジャンルにいるからには

子育てジャンルの話をしてほしいものです。

(まあ私のジャンルも子育て要素薄いですが…)