前回のブログで

副業で小説を書いている

お母さんのお話をしました。

 

でみなさん

この小説、先がどうなったか

興味ないですか?

 

私は興味ないです。

 

 

でも、まあせっかくなので紹介しておきますと

なんか200ページくらいまで

主人公がポケットティッシュ選びをしていたのは

お話した通りです。

 

 

 

で、その後も

なんか700ページくらいまで

テイッシュの歴史とか

ティッシュ工場を経営する田中夫婦とか

田中夫婦のなれそめとか

そんなどうでもいいことが延々と書かれた後

はい

飽きたので途中で放り出したそうです。

 

本人いわく

「だって他のことが書きたくなって

我慢できへんかってんもん!

 

だそうです。

 

ろくに読者もいないだろうから

別にいいといえばいいのですが

せめて、読んでくれた人のためにも

「終わります」くらいは言えよ

と思いました。

 

で、いまは

その「他の小説」とやらを

書き進めているらしいです。

悪役令嬢に転生する話だそうですが

また転生する前に

お弁当にブロッコリを入れるかどうかで

300ページほど悩んでいるようです。

で、きっとブロッコリ農園の親子とかが出てきて

なぜかブロッコリの特売PRとか初めて

転生する前に放り出すんでしょうね。

 

 

(クソコラ感。。。)

 

始めたことは責任をもって

終わらせるようにしてほしいものです。