また前回に続いて

アマノ(天橋立)に

社員旅行に行った我々の話です。

 

(アマノです。。。)

 

どうもあのお母さん、

今はやりの副業をしていて

どうやら転生ものの小説を

書いているそうです。

 

この人がどんな小説を書くんだろうと

気になって内容を聞いてみたんです。

ちょうどいま始って200ページくらいの

ところだそうですが

主人公はまだ家にいて

ポケットティッシュを持っていくかどうかで

ずっと迷っているらしいです。

はよ転生しろや。。。

 

(転生するってこんな感じですか?)

 

 

で、ですね話の続きなんですが

そのお母さん旅先にいるのに

ずっとノートPCを触って

小説を書いているんです。

 

バスの中でもカタカタ。

お土産物屋の椅子でもカタカタ。

お部屋についたそばからカタカタ。

お風呂は嫌いだから入らないと言ってカタカタ。

 

カタカタカタカタ。

カタカタカタカタ。

 

しまいには宴会の席でも

ノートPCもちだして

カタカタやり初めまして。。。

 

 

 

うっせーわ!!

 

(投げ捨てられたPCです)

 

 

とまあ、上の絵はおおげさで

さすがにみんな大人なので

彼女のことはほっときましたが

それ今やる必要なるの?

少し書き溜めるとか

更新を数日あきらめるとか

我慢できへんの?

とは思いましたね。

 

まあこの人にとっては

目の前の私たちといることよりも

ノートPCに向かうことのほうが

ずっと大事なんだろうなと

旅行中とっても興覚めでした。