どうもー、餌をもらってるホワイトタイガーです。

 

 

ということで

たまには

子育てブログっぽく

旅行に行ってきたよというブログでも。

(例によって写真は少ないです。ごめんなさい)

 

ちなみにうちの家族構成は

中学生1人、小学生2人

です。

 

これを念頭に読んでいただければ

と思います。

 

まず、開園とほぼ同時の9時くらいにつきました。

 

(よい写真がなかったため公式HPなどよりお借りしています。水増し。。)

 

それなりに前に並んでいる車はいましたが

渋滞という感じはなく

割とスムーズに入ることができました。

また早めの時間のほうが

動物たちも元気があるとのことなので

開園時間ちょうどくらいの

早めの時間に来るのがお勧めです。

 

うちは

サファリ→遊園地の順で

回る予定です。

 

まずサファリですが

うちはみんな動物好きなので

無口になりつつある中学生男子も

普通に楽しんでました。

 

早い時間だったせいか

近場の動物園だとぼーっとしている

猛獣もわりと愛想よく

よく動いてくれます。

 

(これは公式から。でも、みんなこんな感じでした)

 

うちの近くにも動物園があって

動物好き一家の私たちはよく行っていたのですが

姫路セントラルパークのサファリは

とにかく動物との距離が近いです。

そして午前中だと動物さんもよく動くので

子どもたちはみんな興奮してました。

 

サファリゾーンは

車で見るのが30分

足で歩いて見るゾーンが1時間

くらいでしょうか?

それなりにお値段はしますが

動物好きのお子さんなら

十分値打ちはあると思います。

私たち夫婦も動物が好きなので大満足でした。

 

(フラミンゴが近い)

 

(キリンも近い。えさやりできる)

 

(営業熱心なひょうさん)

 

で、午後の予定もあるので詰め込みすぎず

はやめに遊園地に移動です。

 

で、遊園地なのですが、

どうだったかというと

 

これが最高でした!

 

ユニバほど混雑していないので

とにかく一日で何回も

アトラクションに乗れます。

 

長女はなんとか120cm超えていたので

いろいろなジェットコースターに

乗ることがきてとっても嬉しそうでした。

興奮気味にどのコースターが一番良かったとか

教えてくれます。

(末っ子は残念ながらまだ120cmないです)

 

長女おすすめのVenus GPです。

出発前、大きい声を出すと早くなるとのことなので

みんなで一緒に大声を出しました。

私のデスボイスのおかげ(?)で110%の出力でした。

 

長男はディアブロという名前の

フライングダイナソーぽい

ぶら下がるタイプのジェットコースターに

6回乗ってふらふらになってました。

(140cm以上ないと乗れないのでわりと空いている)

 

 

絶叫系に乗るには身長が足りなかった

末っ子はこのぐるぐるまわるやつに

4回連続で乗ってました。

 

 

わたしは1回乗っただけでこの状態でした

 

(ドリアンもちといいなんでこんな目に。。。)

 

最終的には閉園時間まで

6時間くらいですかね

食事休憩以外は

子どもたちはずっと乗り物に

乗りっぱなしでした。

親もそれを見ていればいいので

そこまでしんどくはなかったです。

 

ということですいません

まったく特別面白いところのない

普通の旅行の記録なのですが

同じような年齢の子育て中の

家庭のお役に立てればいいな

という観点で書いてみました。

 

親が楽しむことも必要ですけど

子どもが楽しそうにしてるのを見るのが

子どもが小さいうちの

家族旅行の醍醐味ですかね。

子どもが大喜びしていると

それだけで本当に来てよかったなと

素直に思えます。

(まあまあ疲れるんですけどね)

 

あとかかったお金は

大人×3 + 小学生 × 2

サファリ 16400円 

遊園地のフリーパス   14,400円

合計で 30,800円 です。

 

あとお弁当を持ち込まなかったので

食事で2000円~3000円くらいは使っています。

なので食事は持ち込みがおすすめです。

 

決して安くはないのですが

丸一日遊びきれたことを考えると

うちにとっては大満足でした。

 

姫路セン最高です!

We Love 姫路!!

Forever 姫路!!

 

 

 

ご参考になれば幸いです。