今回、七尾旅人さんのブログにしようと

思っていたのですが

すいません
ちょっとほかのことを思いついたので

1回はさみます。

 

VOCAL+VOCAL

つまりデュエット曲のことですね。

 

実はそれほど多くのデュエット曲を

知っているわけではないのですが

最強の曲はこれだと確信を持っています。

 

 

 

 

私の説明なんて全く不要です。

カリスマ+カリスマ

レジェンド+レジェンド

成立したことそのものが奇跡といえる

本物の鳥肌級のデュエットですね。

私について言えば

どちらとも熱心なファン

というわけではないのですが

初めて聞いたときは

本気で震えました。

 

でも、いろいろ聞いてたはずが

デュエットってあまり思いつかないんですよね。。

1回きりとかだと、こういうのもあるんですが。

 

 

 

 

あの犬猿の仲の二人が。

ムネアツが過ぎる。。。

 

日本人だと最初にこれが思い浮かびました。

 

 

 

 

しかしデュエットって

あんまり記憶にないんだよなあ。

そのうち思い出すかな?

 

 

 

 

追記

ド定番のデュエットもおいておきますね。

ちょっと古いの

 

 

私たち世代の定番

 

(二人とも若い。。。)

 

追記2

 

これは載せないわけにはいかないわ。

どちらも圧巻…

 

 

 

 

家の中で

ひとりスタンディングオベーションですよ…

(フレディ大好きさん。ありがとうございました)

実はニルヴァーナから洋楽に入ったせいで

長いこと正統派スターのクイーンもマイケル・ジャクソンも

苦手というか真正面から向かい合っていなかったのですが

本当に「人類の至宝」ですね。

一個人の好きとか嫌いとかを超越してます。

これを超えるものは、そりゃ出てこないわ。。。

(だからこそニルヴァーナをはじめとするオルタナ勢が

搦め手からなんとかしようとしたわけですが)