みなさんフリーマーケットはお好きですか?

 

私は好きです。

 

そういうところに親子で行くと

子供には何でも買ってもいいよ

と言っています。

100円とかの投げ売り状態の

おもちゃにかぎりますが…

 

で、そういう時は

「こっちにしたら?」

とか

「これがいいんじゃない?」

ということは言わないようにしています。

 

習い事とか教育にかんすることは

どうしても親の趣味が反映されてしまうので

こういったどうでもいいことは

こどもに全部まかせています

 

で、ずいぶんと前のフリマだったのですが

いつもと同じように

安いのだったらなんでも買っていいよと

子供たちを放牧しました。

 

で当時小学校低学年(7歳)の

長女が選んだのは

こちらです。

 

 

 

かわいいですね。

 

 

そして保育園の次女(5歳)が

選んだのがこちらです。

 

 

ゼットンですね。

「すみっこぐらしのゴムはなに?」

と聞いたら

「おしゃれでしょ♡」

とのことでした。

 

 

以上、よろしくお願いいたします。