小学生くらいのお子様がいるおうちでは

ブリンブリン旋風が

巻き起こっているのではないかな

と思います。

 

眉をひそめている人もいれば

いっしょにブリンブリン言ってる人もいるでしょうし

やっぱりわたしはヒップホップで食べていくわ!

と覚醒した人もいるかと思います。

 

 

 

で、Creepy Nutsの

Bling‐Bang‐Bang‐Bornですが

わたしは割と好きです。

It‘s生身のところが好きです。

 

 

 

 

日本語ラップに関して言えば

この10年くらいで

ライムやフロウのスキルは

本当に向上したなあと感じます。

うまくなりましたよね。

(良し悪しではなく、あくまで技術面での話です)

 

で、これよりは少し古くなるのですが

私の好きなヒップホップを紹介します。

 

悪そうなやつは大体友達だとか

金もってこい!

女連れてこい!

銃だ暴力だ抗争だ!!

みたいなのは苦手なので

 

 (悪そうなやつのイメージです)


普段着な感じのヒップホップが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

こうして聞いてみると

私が好きな日本語HIPHOPは

夏っぽいものがおおいですね。

これからの季節よさそうです。

 

すこし風がある夏の午後

エアコンを弱めて

窓を開けて

とびっきりフルーティな

IPAを飲みながら

リラックスして聞きたいですね。

 

 

世代的にはもう一つ古い時代の

ラップも好きなのですが

それはまた今度ということで。

 

 

 

追記

あ、Creepy Nutsさんの紹介を

わすれてました。

この方たちです。

 

(嘘です。見取り図さんです。ごめんなさい)