なんか思てたんと違うトップ画像に

なってしまいましたが

今回は「ありのままで」というテーマで

お話ししたいと思います。

※ちなみにけっこうおもしろいらしいです。

 

何度か書いたことがある通り

アメブロ運営の主催する

アクセスアップのウェビナー

なるものを受講してきました。

 

アメブロの中の人が

イケボで解説してくれるという

アメブロマニア(?)には

鼻血もののウェビナーでした。

 

そこであったお話なのですが

読者に共感してもらうために

ブログは

「ありのままの姿」「等身大」

で書くのが最も大事という

という話をされていました。

 

まあ、そうですよね。

フィクションのブログとか

意味不明ですもんね。

 

ん?

とそこで頭の中をよぎったのが

少し前にあるブログの中で見た写真のことでした。

 

それは焼き魚かなにかのPRだったと思うのですが

そのブロガーのお子さんが食事をしている写真でした。

(いろいろな写真が頭の中でごっちゃになってるかもですが。。)

 

・お椀のふちが欠けている

・具が汁の外にはみ出てへばりついている

・ご飯まで茶碗からはみ出ている 

・きわめつけは猫背でスマホ見ながら食事

 

と、見ているとそれだけで購買意欲が

そがれてしまうような写真でした。

 

私が思うにこれは

「ありのまま」ではありません。

生活がむき出しなだけで

読者の方に大変失礼なことだと

思います。

 

そうか!売れる鍵は

「ありのまま」やったんやな!!

とかいって

私が寝起きパジャマ姿で

スクワットする動画を

ここに上げるようなものです。

大事故です。

フォロワーも0人になるでしょう。

 

 

ほんとうの「ありのまま」というのは

分不相応なブランド品でマウントを取らない

自分の姿ばかり加工した画像を使わない

といったことであり

面倒くさいから「なんでもいいや」と

なげだすことではありません。

 

私が「ありのまま」という言葉で

おもいついたのは

私がお花の写真っていいなと

思うきっかけになった

この「ねもふぃら」さんのブログでした。

 

 

ここからは勝手な私の想像なのですが

この写真はさりげなくとられたような写真ですが

構図ふくめ何度も撮りなおしてらっしゃると思いますし

なによりお花をここまでにするのに

すっごい手間ひまをかけているはずです。

でも写真に写るお花はどれも

すばらしく「ありのまま」で

かわいらしく美しいです。

どの一輪をとっても着飾ってはいません。

 

こういうことを「ありのまま」

いうのではないでしょうか?

「ありのまま」というのは

スマホをみながらの食事の写真でも

まずそうな作りっぱななしの料理の写真でも

生々しい下着姿のPR写真でもない

いい大人ならみんな知っている

私はそう思います。

 

 

一応。。。

PRです。報酬率高けえ。。報酬8.00%  価格2,037円)