もう少し子育てっぽいことも

書いておかないと

「エア子育ておつ」とか

言われてしまいそうなので

今思い出した子育てエピソードを1つ。

 

まだ娘二人が保育園児だったころですが

このふたり

いつも一緒に遊んで仲がいいのはいいのですが

距離が近い分よくケンカもします。

 

 

で、この二人でお風呂に入っていたのですが

上の女の子が泣いている声がします。

(いつも泣かされるのは上の子です)

 

お風呂場に飛んでいくと

なにやら上の子が泣き

下の子は怒っています。

 

私「どうしたん?なにがあったん?」

 

どうやらいきなり下の子が

タオルを浴槽にぶちこみ

それをふりまわしてあたりが

びちゃびちゃになったとのこと。

(なんでそんなことすんねん...)

 

で、上の子が泣きながら言いました。

 

上の子「どうして、そんなことするの(泣)」

 

下の子「理由はない!!」

 

!!!

 

 

 

思わずびっくりしてしまったのですが、

なるほど、そういえばいいのかと思いました。

 

ということで

これから職場でミスをしたときは

こういおうと思います。

 

「理由はない!」

 

みなさんも使っていいですよ。

(クビ必至)