だれにもまだ言っていなかったのですが

実はこのブログにも目標みたいなものがあります。

 

一つは大金持ちになって毎日ハーゲンダッツを食べること。

(毎日違う味食べたるねん。考えただけで今からよだれ出る)

 

 

もう一つは子育て(小学生以上)ジャンルのランキングで

20位以内になることです。

 

20位以内になれば

ランキングページの1ページ目に出てくるようになるので

ひとまずはそこをめざしています。

 

そうすることでアメブロを読んでいるかたの

目につくこともふえるのかなと思いますし

いろんな立場の人からのコメントも

いただけるのかなと考えています。

 

でもなかなかむずかしいですよね。

すでに読んでいただいている読者さんには

本当に感謝しかないのですが

さらに多くの人に読んでもらうにはどうするか。。。

 

私のコオロギなみの頭で考えてもらちが明かないので

ここはみなさんに内緒で「裏技」というか

「ずる」をしてみたいと思います。

 

なんでも知っているGoogleさんに相談と。。

 

 

すげえや。

 

どうやら一つだけでなく

こういったサービスが複数ありますね。

いくらかのお金を払えば

ブログのアクセス数をガンガンに増やしてくれるみたいです。

 

アメブロのランキングが

アクセス数だけで決まっているのかどうかは

よくわからないですが

こういう外部サービスがあるのですね。

ブログまで課金の世の中か。。。

(さすがにアメブロさんとは関係ないと思いますが)

 

で、そのお値段を見てみると。

こんな感じです。

 

 

こんなのもあります。

 

 

 

ごめんなさい。

夢が破れました。。。

 

月に10万~20万ほどつっこめば

ランキングのかなり上位に食い込めそうですが

さすがに私には高すぎます

こんなの申し込んだら

ハーゲンダッツ食べる前に

毎日ヤマキの鰹節パック1袋しか

食べられないことになりそうです。

 

 

 

しかしこれらのサービスは

単純にページビューをふやすだけで

「いいね」をしたりはできないみたいですね。

そりゃそうか。

アカウント作成やログインまではできないですからね。

となると、、、

 

ランキング上位なのに

「いいね」はさほど多くないブログ

 

逆に「いいね」はすごく多いのに

ランキングは低いブログ

 

の意味がわかったような。

それにこんなサービスが野放しになっている状況で

月間アクセス数がどうのとか

ランキングがどうのとか言われても

説得力なくないですか?

だからアメブロさんには

第三者に対してもアクセス数を公表してほしいです。

 

って、もしかして今日のブログって

ちょっと闇を開いてしまった感じですか?

 

ん、玄関でピンポーンとなりました。

こんな時間に誰かな?

 

 

 

 

あ、ブロガーさんによっては

楽天お買い物マラソンが始まるとランキングが下がり

マラソンが終わると1位にもどる人とかもいるみたいです。

露骨すぎんだろ。。。

(7日間アクセスアップとか短期間のサービスもあるし)