やっと楽天お買い物マラソンが終わりましたね。

楽天お買い物マラソンって毎月あるのですが

それが始まると
それぞれのジャンルのトップブロガーのブログが
PRブログが多くなってしまって残念です。

(もちろんそうでない良質なブログもあります。
そういうブログはなぜかランキングが低かったりしますが)

アメブロさんも企業である以上
広告による収益が必要なのは理解できます。


でもアフィリエイトブログ
ばっかりという状況
どうにかならないですか?

単純につまらないです。

YouTubeとかは動画の最中に流れる広告が多くて
それはそれでうっとうしいのですが
少なくとも動画そのものの内容は
通販ではありません。
それぞれの配信者が作成した
それぞれの動画を流しています。

それに比べるとアメブロさんのブログは
通販ブログ、通販記事の比率が高すぎます。

 

普段はジャンルに沿った内容を書いてるのに

急にPR記事ばっかりになったりします。
 

例えると

YOASOBIのライブを見に行ったら

なぜか二人がやきそば焼いてるみたいな状況です。
焼きそばがうまいとかまずいの話じゃないんです。

曲を聴きにやってきたのに何やってんの?

ってことです。

 


 

単純にPR記事って退屈でつまらないんです。

CMが9割のYouTubeがあったとして
そんなもの誰が見ますか?

 

9割のチャンネルが通販のケーブルテレビがあったとして
そんなもの誰が加入しますか?

 

少しくらい広告が増えてもいいので、
せめて記事そのものの中身が面白くならないでしょうか?
ブロガーさん自体がPRしなくても済むように

ならないでしょうか?

 

見る人がいなくなれば、せっかくのPRも

意味がなくなってしまいますよ。
 




(深夜に画像探してたら焼きそばが食べたくなってきた。。。)