楽天マラソンが続いているということもあって

アメブロのあちこちでアフィリエイトの記事が見られます。

食品、アクセサリー、ファッションアイテム、法螺貝と

いろいろありますよね。

そしてその中には下着のアフィリエイトもあります。

 

私もブログめぐりの中で

ブロガーさんが服を脱いで

下着姿でモデルをしている姿に

出くわしたことがあります。

 

その時の私の正直な感想なのですが

 

それいる???

 

でした。

 

下着のモデルというのはすごく難しいと聞いたことがあります。

プロのモデル、プロのスタイリスト、プロのカメラマン

そういった方たちが持っている技術を駆使し

それでようやく生活感やなまなましさを

感じさせないようにしているそうです。

 

それに対してブロガーさんの下着姿の写真なのですが

大変申し訳ないのですが

率直に言って

なまなましさが半端ないです。

なまなましさしかないとも言えます。

 

普通の服のモデルであれば

自分とスタイルが似ているから

とても参考になってありがたいとか

あると思います。

(まあそれも加工で台無しだったりしますが)

 

それに対してブロガーさんの

下着の着画写真ですが

やっぱり

 

それいる???

 

です。

 

特に参考になる気もしません。

そもそも下着姿は人に積極的に

見せるものではないですから

プロのモデルの着画で十分です。

 

それにモデルさんは仕事として依頼されて脱いでいるわけですが

ブロガーさんって誰かに頼まれているんでしょうか?

そこに脱ぐ必然性ってあるのでしょうか?

(なんか映画のヌードシーンみたいだな)

 

さらにもし身バレしているとか

身内に思春期の子供がいるとしたら

なおさらです。

(私にも中学生になる子供がいます)

 

自分からネット上に下着姿をアップして

どんな顔をして知り合いに会うのでしょうか?

どんな顔をして子供は友人に会うのでしょうか?

 

せっかくなので2回言います。

プロのモデルさんは仕事として依頼されて脱いでいるわけですが

ブロガーさんって誰かに頼まれているんでしょうか?

 

仕事として頼まれて下着姿になるのと

自分から脱ぐのとでは全く意味が違うと思います。

だってアフィリエイトの対象として

下着以外の商品も選べますよね?

自分でわざわざ下着を選んだんですよね?

着画なしでも下着のアフィはできますよね?

 

私のような一般人にはよくわかりません。

あくまで一般人の感想でした。