あろうことかジャンボタニシの記事のいいねが

30人を超えてしまったので

さきほど自分を見つめなおす旅から帰ってきました。

(行先はスギ薬局です)

 

さて、今回のブログでは

どんなふうにアメブロで収益化するのか

紹介してみたいと思います。

 

まずアメブロのアカウントを作って

ブログ管理の画面に行くと

こんなメニューがあります。

 

Ameba Pickをクリックし

そこにあるリンクから

申請画面に飛びます。

 

これが申請画面ですね。

 

 

ここで送信するを押します。

ボタンを押すだけなので非常に簡単です。

するとアメブロアカウントを作った時のメールアドレスに

申請用のメールがすぐに飛んできます。

 

こんな感じのメールです。

 

 

でメールの上のURLのリンクを押した先の画面で

氏名、住所、生年月日、電話番号といった個人情報を入力します。

銀行口座とかそういったお金に関する情報はないです

 

URLのリンクを押した先はこんな画面です。

ここに情報を入力します。

 

で、最後に申請のボタンを押します。

 

 

ふむふむ

 

 

で、しばらく待てというのでしばらく待つと

こんなメールが来ます。

 

 

ちなみに私の場合は、

申請のメール 12:57:25

通過のメール 1:20:16

なのでわりとすぐでしたね。

3~4営業日かかる場合もあると

書かれていましたが

私の場合は30分ほどでした。

日頃の行いが良いのでしょうね。

なんせ国王ですから。

 

実際は申請を通すハードルを低くしているのだと思います。

とくに査定の材料になるような情報はなにも入力していないですし

PRしてもらわないとアメブロも稼げないですからね。

 

さて、これで収益化の申請はすべておわりです。

 

意外とあっさりで

お金関係の情報を入れることもないので

心理的なハードルも低かったです。

待ち時間を除けば5分もかかりませんでした。

申請していない方はしてみてもいいかもしれません。

(住所などの個人情報の入力は必要ですが)

 

でここからは次に実際にPRをするのですが二つ方法があります。

 

1)PICKPRによるアフィリエイト

2)おまかせ広告による収益化

 

1)は例の法螺貝のやつです。自分で選んだアフィのバナーを貼ります。

クリックされその先で買い物されると収入になります。

 

2)はもっと簡単でスイッチを入れるだけです。

広告をクリックされる必要もなく見られるだけで収入になります。

つまりこれをオンにしていればブログにアクセスされるだけで

収入になるわけです。

 

ブログを投稿する際に

こんなスイッチがあるので、ONの状態でブログを投稿します。

するとブログにこんな感じの広告が勝手に入ります。

その表示回数で収益が決まるようです。

 

 

さて大金持ちになる準備ができました。

これでじゃんじゃん儲かるというわけです。

天下のアメブロですから

法螺貝も嘘のように売れるでしょうし

私もすぐに大金持ちになって

フランス王家が復興する日も近いですね。