私の言いたいことを私以上に上手に表現してくださる

尊敬するブロガーさんです。

この人がいれば私なんかいらんやろと思うくらいに。

 

私はこの記事でマルトリートメントという言葉を初めて知りました。

そして、この記事の中では通告ということが出てきます。

 

マルトリートメントと思える子育てを見つけたときに

通告すべきかどうなのか?

 

通告するしないは人それぞれの判断なので

ひとによっては

 

これくらいで通告していいのかな?

 

と不安になるかと思います。

真面目な人ほど不安になると思います。

 

これに対する

私の考えはどんどん通告しようということです。

 

それが通告に値することかどうかは

通告を受け取った機関側で考えるはずです。

彼らはその道のプロなので、そちらに任せるべきと私は思います。

なので、ん、やばい?と思ったらすぐに通告いいと思います。

 

もちろんなんでもかんでも通告しましょうということではないです。

あくまで常識の範囲でということです。

常識って何?というのは興味深く難しいテーマですが

ここでは扱いません。ジャンル:哲学のブログではないですから。

あくまで常識は常識です。

 

社会における子育てについて真剣に考える人たち

できるだけ多くの人たちに

HIHUMIさんのブログが届いてほしいです。