つい先日まであるテーマでブログを書いていた

ルイ16世と申します。

 

とある事情で前に書いていたブログはすべて消してしまったのですが

ブログを書くこと自体は楽しかったし

さてどうしようかなと、このブログをはじめました。

 

(画像に深い意味はありません)

 

●どういうブログにしたいか

 

尊敬する植田まさし先生の

「コボちゃん」のようなブログに

したいと思っています。

3分以内で読めて

くすっとできたら今日はラッキー

できなくてもまあいっか

そんな立ち位置のブログを目指しています。

 

●あつかう題材

 

・批判というか愚痴? 

主に朝に更新。

このブログのメインコンテンツです。

「ここがへんだよ」

アメブロさん、ブロガーさん

みたいなことを書いてます。

一般論として書いているので

特定の誰かに対する批判ではありません。

(ただあるブロガーさんがあまりにもネタの宝庫ですので

その人に対してのように聞こえるかもしれませんが。。)

 

それ以外は

 

・PR

・音楽紹介(90年代以降の洋楽・邦楽)

・それ以外の趣味紹介

・時事ネタ

 

です。

 

●モットーのようなもの

 

・コメントは批判も含めてすべて受け付ける

・本人にはどうしようもないような事象

 たとえば容姿に対する批判はしない

・書きたい時だけ書く

 

 

(よろしくおねがいします)