わが家ふたりとも毎年楽しみにしている

福井県南越前町で開催される河野夏まつり。

27日に開催予定でしたが台風のために翌日に順延されました。

次の日はお仕事もあるし、今年は諦めるか〜(T_T)と思っていたらね、

だんなちゃんたら チャッカリお休みをもらっていたようで、なんとか行くことができました〜ヽ(*^ω^*)ノやったぁ〜




名古屋から高速で敦賀までいって、まずは遅めのお昼ごはん♬









わが家の行きつけのお店 まるさん屋 さんで









今回も お刺身御前をいただきました(*^^*)












お刺身がメチャクチャおいしい♡

名古屋じゃあ、こんなに新鮮なお刺身は なかなか食べられないもんね(*゚∀゚*)





お腹もいっぱいになって、いよいよ 南越前町へ。






明るいうちは 人がまだまばらだったお祭り会場。

少しずつ町のひとたちがあつまってきて











あたりが暗くなる頃には すっかり賑わっていました。











ステージとお客さんが一体になって 大盛り上がり!

いよいよ花火がはじまりました(*゚∀゚*)











海上から打ち上げられる花火。














後ろの岩山に爆音が響いて、あたしの身体にも振動となって伝わってきました(≧∀≦)











昨年も ちょうど台風が来て、その時は中止になっちゃったのよね〜。。













ここの花火は 特に凝ったものは打ち上がらないんだけど














あたしもだんなちゃんも ここの花火がなんか好きなの。











2年ぶりの河野の花火大会。












今年は来ることができて 本当によかった(*´ー`*)