今日は雨降りの一日で、ひんやりと寒い一日でした。
今週は洋風料理メニューでした。
先週 レッスンがお休みだったから
なんだかすごく久しぶりに感じるな~(≡^∇^≡)
まずは、茄子のアンチョビーマリネから。
たっぷりのオリーブオイルで揚げ焼きした茄子を
ワインやビネガーを入れてつくったマリネ液で和えてできあがり
アンチョビってそのまま食べると しょっぱいけど、
こうやって和え物にするととってもおいしいね(*゚ー゚*)
とうとう今年もやって来ました
寒くなるとつくりたくなる、冬の定番 かぼちゃのポタージュ
コックリとした濃度のあるものがおいしく感じる季節になりました(*´ω`*)
今週のメインはポークチャップ。
こんがりきつね色に焼いた豚肉をデミグラスの様なソースで煮込みました。
仕上げに素揚げしたジャガイモと舞茸のソテー、パセリを散らしてできあがり
豪華に見えるんだけど、このお料理、とっても簡単にできちゃうの
それに すんごくおいしいかった
「来週のレッスンはクリームコロッケよ~(*^o^*)」
って先生がめずらしく、来週の予告をしてくださったの
クリームコロッケ大好き
今からとっても楽しみで~すワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!