☆*゚ ゜゚*7月5日のおはなしの続きです☆*゚ ゜゚*

 

マルシェでグリーンピースを生で食べるという

 

初体験をした後は、『アカデミア書店』さんを見学しました(*^o^*)

 

 

 

 

光を上手に取り入れたつくりをしていて

 

とってもステキな本屋さんでしたよ。(*^.^*)

 

 

 

 

2Fの奥の方には、かもめ食堂のロケで使われたカフェもありました。

 

 

 

 

 

ちなみに、玄関にあるドアの取っ手ですが、

 

 

 

 

建築家アルヴァ・アールトの作品だそうですよ(*^▽^*)

 

 

この日はたくさんいろんなところに行ってね、

 

 

 

『FAZER(ファッツェル)』で

 

 

 

イッタラの容器に入ったチョコレートを買ったり

 

(ちなみに こちらはフィンランド独立100周年カラーです。)

 

 

 

 

カフェでおしゃべりを楽しむ人たちを横目にみながら

 

 

 

 

街をパシャったり


 

 

 

 

 

 

 

 

 

大聖堂とトラムを一緒に写真に収めたりしました(*^o^*)

 

 

その後、トラムに乗って

 

 

 

 

プーヴァッリラ地区という閑静な住宅街にやって来ました。

 

 

 

 

この辺りは、カラフルな木造住宅が立ち並んでいて、

 

不動産としての価値が下がらないように

 

手直ししながら生活をしていらっしゃるそうです。

 

 

 

 

チョッピリ函館や稚内にある建物に似ていて

 

なんだかとっても懐かしさを感じました(*゚ー゚*)

 

 

 

 

お庭もとってもステキでね


 

 

 

住んでいる方々が、こころ豊かに暮らしていることを

 

感じ取ることができました(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

トラムでの移動中、お行儀良く乗っている

 

ワンコちゃんのかわいさにニマニマしたりして(〃∇〃)へへ

 

 

現地添乗員のTさんとはこの日はここでお別れ。

 

あたしたち8人はメトロに乗り換えて次の目的地へ向かいました。

 

 

おはなしの続きはまたあした~ヾ( ´ー`)



 

ペタしてね