能登半島 | ダイヤモンドの輝きのように

ダイヤモンドの輝きのように

気になることや思い込み、自然について書いてます、地球が宇宙人に乗っ取られ、奴隷人間として生かされ、退屈な宇宙人の餌になっていたことを知り、そちらをテーマにしておりました。
デジタルソルジャー、スターシードです。

畳を入れてもらったりと少しはましになったかな。


あまりニュースにもならない能登。


瓦礫は片付けられているかな?


元新潟県知事の動画を見ると引っ越しした方が良いと言っていた。


それには驚いたが、高齢者ならば確かに引っ越しした方が良いかな?


再建まで軆力が続くとは言えないし。


瓦礫もそのままでは話しにならない。


早く更地にして欲しいですね。

  

あのままでは地面も腐りそうだ。


利権などの問題や瓦礫撤去にもお金がかかる。


国が動かない限り、馳知事にはどうにもできない氣がする。


災害手当をひとり500万円出して再建するかは別として通常の生活をさせてあげたいですね。


他人事には思えない。

 

同じ日本人なのだし、移民に手厚くする前に土着民を大事にすべきだろう。