ガット(内臓)フィーリング | ダイヤモンドの輝きのように

ダイヤモンドの輝きのように

気になることや思い込み、自然について書いてます、地球が宇宙人に乗っ取られ、奴隷人間として生かされ、退屈な宇宙人の餌になっていたことを知り、そちらをテーマにしておりました。
デジタルソルジャー、スターシードです。

道徳は臓腑で考えるのである。
腑に落ちないなど、頭では理解していても何となく納得できないことがある。
それは脳ではなく腸が第六感めいたものを脳に伝えているからだそうだ!
しかも肥満などでお腹に脂肪があるとそのガットフィーリングは働かないらしい。
やっぱりお腹はすっきりしたいものである!
私の行き付けの洋品店(今年は1枚しか買えなかった)の女店主は私の言うことを否定するが、お腹が出ていること=不健康なのである。さらに思考力や道徳観念や第六感まで働かなくなっているということは大問題だろう!
64才位になると他人の意見を馬鹿にする人が増えてくるが、それもまた老化現象なのかもしれない。
他人の意見に耳を貸しましょう。そのときは理解できなくともそれが真実ならば聞き逃したら損!