写真+α | forget-me-notのブログ

forget-me-notのブログ

ブログの説明を入力します。














今発売されているビッグイシューです。

私の分岐点では俳優の笹野高史さん、

原発ウオッチに、被災地から、

浜氏・雨宮氏のコラム、枝元氏のスローシンプルフード

特集記事は、平和へー米軍基地のたたみ方

INTERENATIONALのページでは、インド系アメリカ人

アルンガンジー氏の記事。

その冒頭こう言う言葉があります。

「善も悪も為す私たち。暴力は『最悪』を、

非暴力は『思いやり、敬意、需要、真の理解』を

引き出す。

この言葉を、心に留めつつ、平和の問題を

戦後70年を迎えるこの夏、ちゃんと考えて

行く時であってほしいと願いつつ。


プロフィール欄にも書いていますが、

アルンガンジー氏の言葉とも通じると僕は思う

ウルトラマンAの言葉いを書いておきたいと思います。

優しさを失わないでくれ、弱い者をいたわり

互いに助け合い、どこの国の人たちとも、

友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。

たとえそれが何百回裏切られようとも。

それが私の変わらぬ願いだ。