こんにちは〜!

2児の男の子の母で

パート主婦の丼ママですニコニコ



2月なのに、

今日はめっちゃポカポカ陽気!びっくり

家の中はコタツがいるくらい

寒いから、外との寒暖差がひどい笑い泣き



今日はバレンタインデーですね!


ウチは男の子2人ですが

なんとなく毎年、

一緒にチョコを手作りしています。


今年は部活に忙しい長男(中1)は

不参加でしたが

暇を持て余している次男(小3)は

「今年もなんか作りたい!」

というので


板チョコと

オレオ&マリー、

チョコスプレーを使って

写真のチョコを作りました!


オレオもマリーも

固くて手で割れない、というので

目についた空き瓶を渡したら

見事に粉々に粉砕し

クッキーの食感がほぼなし笑い泣き

うん、、、まぁ、、、

作った本人が楽しそうだから

良しとします。


コレとは別に、

板チョコと牛乳とココアパウダーで

生チョコも作りました照れ

(ここ数年、長男のリクエストは

 生チョコなので。

 来年もそうなら、

 市販のやつ買わなくてもいいかも!)


お試しでつくっただけなので

タッパーにいれて

家族みんなで食べました(笑)


今年のバレンタインは

市販のチョコを

旦那、長男、次男、

実父・母、義父、義兄、

甥☓3、姪

に配りましたニコニコ

(あと大好きなリーフチョコを

 いくつか袋にいれて

 妹と義妹にお裾分け♡)



 リーフチョコ、オススメです爆笑

 

抹茶のリーフチョコは

いつも次男と取り合いに笑い泣き



ちなみに私は

バレンタインは性別関係なく

配るタイプですパー 

(姪と義妹に渡したので

 弟からは「俺のは?!」

 と言われましたw

 アンタのはナイナイおいで

1〜2月のお小遣いの大半は

チョコレート代にきえます笑い泣き


今年の1末に弟のところに

姪がもう一人生まれたので

(新生児可愛い♡メロメロです)

チョコが解禁される年頃になれば

妹ちゃんにもあげたいと思います爆笑



そろそろ花粉症が

辛くなってきました笑い泣き

これからポカポカ陽気が怖い笑い泣き笑い泣き

昨年買った空気清浄機に

活躍してもらいたいと思います。