こんばんは!
生活費の管理がどんぶり勘定な丼ママです。

まだまだ、家計管理が軌道にのりません汗
頑張ります怒


星上星上星上星上星上星上星上星上星上
そんな丼ママ家について。

我が家は、、、
◆お小遣いのやり繰り上手な旦那

◆6歳(小1)の長男

◆2歳(来年年少さん)の次男

◆専業主婦の私

の4人家族です。

今までは賃貸ハイツ(月71290円)
に住んでいたのですが、
長男の小学校入学までには転居を!
と一念発起して、昨年、大阪の南のほうに一軒家を購入しました。
共働き時代の貯金のおかげで、
月々のローンは56000円♪
…と、自治会費や固定資産税のつみたてなどなど、一軒家ならではの新たな支出もありますなー。
でも、賃貸よりは若干安い感じ!

住宅ローン減税の恩恵が終わったら、
ある程度繰り上げ返済できるように
今から貯金頑張るぞキャッ☆!!

と思ってたけど、フタをあけてみると
我が家は毎月カツカツですううっ...

長男が幼稚園行ってたときより、
教育費関連は安くなってるはずなのに
なぜ総予算は上がってるんだろう。。。

子どもの成長にあわせて、食費が上がってるのかなー。
(というか、お菓子代かな)

ちなみに、それぞれの実家が近いので
週末にどちらかの実家で過ごして食費を浮かす!というセコい手をつかったりもします。
てへ



38歳。
という年齢もあり。
わりと身体にガタがきていて、
整骨院やら、歯医者やら、内科やら
自分の医療費がかさみはじめた今日この頃です。