いつも
イイね、コメントありがとうございます!

本当感謝です!





今日の記事は

以前紹介した【CP9】

これらに

最近プライズで出た
G&Gのカリファを加えてみた☆

です(^^)








その前に


少しカリファを見ていきましょう♪






箱の中は

このシリーズお馴染みの
スッカスカ(笑)

もう少し
箱小さく出来ないのかな^^;





中身は

本体、台座



メガネも別でしたね☆




メガネかけないと
耳上部分の凹が(笑)

剃り込みみたいになってる(笑)




個体差かどうかは
分かりませんが

パッケージの顔とは
ちょっと違いますね

大きく劣化はしてませんし
似てないわけではないので

大丈夫です☆


あと
メガネに添えてあるであろう手が

離れてる(笑)






でゎ全体
色々な角度から!


ポージングやバランス
良いですね~(*^^*)

























このフィギュア

発売前から情報がありましたが

胸元や足の網部分

本物の布地ですね(^-^)


台座に足を
はめ込む時

足の部分を持って
ギュッてやるから

気を付けないと
ビリッといっちまうやつです


この距離だと
布地が分かりやすいですかね

ふくらはぎの下が
ちょいブカブカ(笑)



ちなみに
「ふくらはぎ」「ふくろはぎ」
どちらを使っても違和感ありませんが

正解は「ふくらはぎ」らしいです



「うる覚え」「うろ覚え」
これも
日常生活で普通に使っているけど
いつしかどちらが正解か
分からなくなったパターンですね(笑)

と言うより
言いやすい方が正解になってる??
勘違いさせられてる??

日本語って
そういうとこある(笑)

正解は「うろ覚え」らしいですよ

気になってググりました☆

こういう言葉
たくさんあるんだろうな(^^;





すいません
カリファに戻ります



サイズは
やっぱりP.O.P普通くらいのと比べて
少し大きいですね^^;

理想は
このルッチ氏ぐらいだと
ベストでしたが☆

個人的な都合なので
文句はありません(^-^)

カリファ出してくれただけで
バンザイです\(^^)



こうなれば
「遠近法」の術!!



カリファを
1番後ろに配置して(笑)



パシャり!!



イイ感じ♪♪

というより
ごまかせてる(笑)



フクロウ、クマドリ、ブルーノが
大きいのも助かりますね(笑)


本当は
ジャブラの横に配置したいんですが
このカリファさん高身長だから
1番奥に奥に(笑)




これで一応
CP9全員揃いました(^ー^)

スパンダム長官は抜きね(笑)




カリファだけ
プライズなので

(あと、ごまかしてるのでw)

海外フィギュアとかで
もし良いの出たら
入れ替えたいと思います☆


我が家の「CP9」は
しばらくこれで♪



本日は以上です
ご覧頂き、ありがとうございました!!