親愛なるあなたへ。

 

 

ごきげんよう。

 

6月も半ばを過ぎました。

 

みなさま、いかがお過ごしですか。

 

 

 

6月21日

 

5時51分ごろ、

 

太陽が、かに座に入り

 

夏至を迎えます。

 

太陽の力が強まる日。

 

 

 

今回の夏至図(東京基準)は、

 

東の空に、かに座。

 

かに座は、月が守護星。

 

「月」が、大きな意味を持ちます。

 

いて座の月は、6ハウスにいます。

 

日々の仕事、体調、自己管理など

 

今までのあり方を変えていくような

 

働きが出てきそうです。

 

しかし、

 

9ハウスにいるうお座の土星が

 

葛藤の角度をとっているので

 

克服していくための課題が

 

与えられるかもしれません。

 

 

そして、

 

成功、発展を意味するMCに

 

うお座の海王星が、寄り添っています。

 

 

海王星は、目に見えない世界

 

夢、幻想、直感などをつかさどります。

 

この時期のインスピレーションは、

 

あなたにとって無限の可能性を

 

ひろげていってくれるかもしれません。

 

 

それから、

 

かに座に移動したばかりの

 

水星、金星、太陽が

 

12ハウスで寄り添っています。

 

 

 

12ハウスは、目に見えない領域

 

そこに

 

自分自身をあらわす「太陽」

 

コミュニケーション、知性の「水星」

 

美と豊かさの「金星」

 

 

深い意識から

 

わき上がってくる「想い」を

 

ちゃんと見てあげて

 

自分の一部として受け入れると

 

うまく自分自身とコミュニケーションを

 

とれるようになると思います。

 

 

それに加え、

 

うお座の海王星と葛藤の角度。

 

幻想や混乱に巻き込まれることなく、

 

自分の直感、自分を信じていくことが

 

求められそうです。

 

 

11ハウスには、

 

おうし座の火星と天王星

 

5月下旬にふたご座に移動した木星

 

 

火星は、

 

水星とよい角度をとっています。

 

おうし座の火星が

 

確実さを与えてくれて

 

自分のあり方に、自信を持つことが出来そうです。

 

 

 

「春分」から始まり

 

「夏至」の節目

 

これから三か月

 

「秋分」に向かって

 

成長していく時期になります。

 

 

 

かに座の分野

 

家庭、プライベートな部分を意識して

 

足場を固めて、

 

秋の実りを受け取りたいですね。

 

 

 

幻想的な世界が展開されそうなので、

 

しっかりと自分を持って

 

前に進んでいきましょう。

 

 

素敵な夏至を過ごされますように。

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました。

 

感謝と希望を込めてxxx