親愛なるあなたへ。

 

 

 

ごきげんよう。

 

 

例年より3月が寒かったので、

 

4月に桜の開花が始まりました。

 

雨の日もありましたが、

 

満開の桜を見ることが出来ました。

 

桜の木の下で、

 

たくさんの人の笑顔を見れました。

 

みなさまは、いかがお過ごしですか。

 

 

4月9日 3時20分ごろ

 

おひつじ座の新月を迎えます。

 

そして、

 

日本では、観測できませんが、

 

メキシコ~アメリカ~カナダにかけて

 

皆既日食が、観測出来るようです。

 

 

 

 

 

日本の新月のホロスコープを見ると

 

左側に天体が集まっています。

 

自分の行動に選択権があることを

 

強調されています。

 

 

 

今回の日食は、ドラゴンヘッド側で起こります。

 

ドラゴンヘッドは、

 

新しいご縁

 

今世の挑戦、課題を表します。

 

 

そして、

 

12星座最初のおひつじ座での新月

 

皆既日食が起こるということは、

 

新しく生まれ変わるエネルギーが、

 

強力です。

 

 

 

天体も、1ハウスと2ハウスに集中しており、

 

自分らしく生きること

個性を活かすこと

自分が自分であるということ

 

自分の持っているものが財産であること

自分の五感を使うこと

 

それらを意識させられることになるでしょう。

 

 

 

おひつじ座にいる

ドラゴンヘッド、月、太陽、キロンが

寄り添っています。

 

魂の課題を乗り越え、

癒し、自分自身を表現するための

応援が入っています。

 

 

 

うお座にいる火星と土星

おうし座にいる木星と天王星が

よい角度をとっています。

 

 

あなたらしく発展拡大していくために

直感やひらめきがもたらされ、

それがしっかりと形作られていくような

土星の後押しがありそうです。

 

 

 

うお座の海王星とおひつじ座の金星が、

みずがめ座の冥王星とよい角度をとっています。

 

自分の好きなことを取り組むこと

自分の理想や夢を追い求めること

 

それらを冥王星が、変容のエネルギーで

見守ってくれることでしょう。

 

 

 

冥王星のみずがめ座時代に入ってから

 

今までの当たり前だったことや

信じていたことが

崩壊していくようなニュースを

見聞きすることが多くなってきたように思えます。

 

 

 

新しい意識を持つことと

自分の軸を持つことが大切だと

宇宙は、ずっと伝えてきてくれているように感じます。

 

 

時代の流れに乗っていくためにも

 

自分自身を大切にして

自分自身の感性を研ぎ澄まし

自分を表現していくことが

大切な姿勢なのかもしれません。

 

 

激動の時代に生きている私たち。

 

素晴らしい世界を創っていきたいですね。

 

 

 

素敵な新月を過ごされますように。

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

感謝と希望を込めてxxx