そもそも自分がこのブログを始めたきっかけはBLドラマにどハマりしたことからでしたが、昔から自分の好きなことについて語れる場が欲しかったので、これを期に自分の好きなジャンルのドラマや映画について書こうと思いますグッド!

少しでも自分と同じ物が好きな方に共感してもらえたらなあとおねがい


昔から映像作品を見るのが好きで、さらに一貫して好みのテーマがありまして、それが


特殊能力を持つ登場人物が出てくること


です!(笑)

これは日本やアジアにが限らず、アメリカやイギリスなど国にこだわりはありません。

面白かったらアニメも見ますOK


妄想好きなせいかより現実離れしたストーリーに惹かれる傾向があるんでしょうかね?キョロキョロ


それで夢中になったのがまず海外ドラマ📺


少し例を上げると

・デッド・ゾーン

・ゴースト〜天国からのささやき〜

・ミディアム〜霊能者アリソン・ディボア

・ヤング・スーパーマン

・スーパーガール

・GRIMM/グリム

・名探偵モンク

・リスナー心を読む青い瞳

・FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿

・グッド・ドクター名医の条件

などなど

他に色々と見ましたが、思い出せる中で特に好きなシリーズが上記の作品で何度かリピートして見てます照れ


そして映画も例に漏れず同じジャンルでハマる(笑)

ハリー・ポッターシリーズにはじまり

ファンタスティック・ビースト

指輪物語

ホビット

定番の作品が中心ですが、ファンタジー物も結構好きですOK


あとコロナ禍でディズニープラスにお世話になって、スパイダーマンシリーズに始まり(これは旧3部作の時から好きでアメイジングシリーズも見ました)

MCUシリーズの映画はその当時配信されていた全30作品あまりを網羅しました😁

シリーズの映画から派生したドラマもほぼ見たと思いますw

ちなみに「シャン・チー」はトニー・レオンが出ていたので映画館まで足を運んで観に行きました🎬


2023年で放映されているシリーズをまとめたページ上矢印

 

MCUシリーズは時系列が混在していてフェーズ1〜4までの流れとか、各シリーズの繋がりを理解したくてネットやYouTubeで調べまくりましたw

とにかくハマったらとことん突き詰める📝

納得が行くまでは追いかけてしまいます(笑)

んでだいたいいつも寝不足ww

時間を忘れて夢中になることに生き甲斐を感じるデレデレ

けっきょくヲタクなのですわ←行き着くとこはそこ(笑)