ホテル暮らしになりレストランも普通に開いてはいないので昨日は前から気になっていた、近所にあるGoogleで評価4.8という高評価ピザ屋さんに行ってみました。

パリなのでカフェと同じくらいの数のピザ屋さんがあるのですが、評価4.8のピザ屋さんは今回が初めてで、直接お店に行って注文したら時間がかかりそうなので、先に電話で注文しました。

開店は12時からと書いてあったので、とりあえず11時55分にかけてみたら、ちゃんと繋がりました。イタリア訛りのお兄さんが電話に出たので、


Je voudrais commander un pizza à emporter.

(持ち帰りのピザを注文したいです。)

とかなりはっきりゆっくり伝えたら、

軽い感じで、「了解。どのピザにする?」

とフレンドリーな返しを貰えました。


このお店は初めてだったので、

定番のマルガリータ11€とティラミスを頼んだんですが、

お店のお勧めは、

Cinque fromaggi

5種のチーズを乗せたチースのピザ

Toto

と言うブラタチーズが乗ったピザ

みたいです。どっちも捨てがたかったです。


注文が終わったので

いつ取りに来るのか?と言う話になったのですが、今12時だから15分後くらいに取りに行きたいことを伝えたら、

12時15分だとちょっと間に合わないから12時20分に来て貰える?

とまさかの5分刻みの時刻指定をされました(笑)Google評価4.8はやっぱり違いますお願い


時間を確認したら、名前を聞かれたりとか注文番号とか言われたりすると思ったけれど、そのままじゃあ後でと言われ電話は終了しました。


とりあえず、場所も微妙なのですぐにピザ屋さんに向かいました。


結局12時15分に到着してしまったんですが、既にピザ屋さんの周りには5名くらいのお客さんがピザを待っていました。

が、お店構えは本当に庶民的で、一瞬イタリアチームのサッカーファンが集まるバーかと思ってしまいましたびっくり



12時18分にレジに向かい予約したマルガリータとティラミスを取りに来た事を伝えたら、

今窯に入ったからから後2,3分待っててと

言われました。

パリなのにこんなに時間に正確なのって凄いです。唐辛子のオイルが欲しいかも聞かれて、付けて貰いました。


とりあえず会計を済ませて、焼き上がるのを待っていたのですが、レジと電話番をしているお兄さんは接客が良くて、電話になかなか出れない時は、ちゃんと開口一番でお客さんに

「電話にすぐ出れなくてすみません。」

と謝っていました。

日本のサラリーマン的な対応にびっくりでしたびっくり


そして指定通り12時20分ちょっと過ぎにピザを引き取り、ホテルへ。

ちなみに、Fratelliはイタリア語で「兄弟」を意味するのでお店の名前はCastellano兄弟という、いかにも家族の絆が強いイタリア🇮🇹な感じな名前です。写真も仲が良さそうな、日本ではなかなか見ないブランドロゴ。




食べて見た感想ですが、ピザ生地は厚過ぎず、薄過ぎず、外はサックり、中はもちっとしていて、物凄く美味しかったですラブ

正直いつもピザは食べきれないとか、外側だけ残すとかが常なのですが、久しぶりに完食してしまいましたもぐもぐ

付けて貰った唐辛子のオイル🌶も少しかけてみたのですが、めちゃくちゃ辛かったので全体にかけるのはやめました。私結構辛いもの平気なんですが、、、でもオイル自体は美味しいのでちゃんとした品質のものな気がします。香りも良かったし。


ティラミスは流石にすぐに食べれなかったので、おやつに食べました。



カップから溢れんばかりの量だったんですが、甘さは控えめで軽いのでペロリと食べれてしまいました。エスプレッソが効いているとかではなく、優しい、マンマの味でした。


全体の感想としては、Google評価を期待を裏切らないサービスと味で大満足でした照れ

それにしても、

時間管理と接客が日本的な本格ナポリピザ屋さんはなかなか貴重だと思います。

あのお店構えからは全く予想出来ないピザ屋さんでした。