2日前に、水漏れ問題のブログを上げましたが、
今日はついに、手洗い場の取り外し工事と水漏れ調査の日でした。

朝10時にまず、洗面台を取り外す業者がやってくるとのことでしたが、何故かフランス人なのに9時過ぎにやって来ました。遅れてくるのは当たり前だけど、1時間も早く来るって、、、
作業は順調で、取り外し作業は1時間で終わりました。

さて、問題だった、水漏れの可能性がある、浴槽の下の配管ですが、
業者さんが中を見た結果、
うちが原因だということが判明しましたえーん
しかも、
「かなり酷い工事で僕もここまで残念なのは初めて」と言っていたので私も中をのぞいたら、こんな状況でした。


??水受けのお皿が2つ、、、
緑のお皿の方が完全に溢れてしまっているガーン
業者の人も、これプロの仕事じゃないよねって苦笑してました。大家さんの仕業かなぁ。

ということで、今日はもう家でシャワーが浴びれないことが決定しました笑い泣き

午後に水道管専門の業者さんが来て、これは浴槽の壁を部分的に壊して、かなり狭くて難しいけれど水道管を交換する必要があるらしく、修理はなるべく早くても来週半ばになるみたいです。

流石に1週間シャワー浴びれないのは問題なので、大家さんに歩いて2分のホテルを手配してもらって、シャワーだけ浴びにホテルに通うことになりそうですショック

とはいえ、
さっき管理人さんが家に来て現場を見せたら、原因がわかって本当に良かったと安心した様子でした。水漏れは私の下の階は勿論、二つ下の階の住人にも被害があったらしく、後で保険で補償するために被害者の連絡先をお知らせしてくれるみたいです。

コロナ禍でのロックダウン+帰国引越し準備中で色々やることも面倒な事が多いところに
トリプルパンチな感じで、心が折れそうですが、
なんとか頑張るしかないです。
本当についてないえーん