フランスの高級紅茶ブランドと言えば、

マリアージュフレールが有名ですが、

パリに住んでいると日本ではあまり見かけない

DAMMANNフレールの紅茶も比較的手軽に入手出来ます。

 

が、正直どのフレーバーを買えばいいのかと迷うことがよくあり、

色々なフレーバーを試しのみしたいとずっと思っていました。

ということで今年は、

自分への1年間のご褒美として少し高かったのですが、

DAMMANNフレールのアドベントカレンダーを

テスターも兼ねて購入してしまいました。

 

 

DAMMANNフレールの歴史はかなり長く、1692年にDAMAME氏がルイXIV世に

お茶を独占して販売する承認を得てから始まったと言われています。

所謂老舗の高級紅茶屋さんです。

 

さて、6日間ほど経って毎日わくわくしながら1日1杯飲んでいます。

このようにティーバッグが入っています。

 

 

好きなフレーバーと微妙なフレーバーにやはり分かれるのですが、

どれも苦みがなくすっきりとしているけど、上品で繊細な香りで癒されます。

流石高いだけあると言った感じです(笑)

 

 

お茶のアドベントカレンダーは実は日本では購入したこががなく、

初めての経験なのですが、お茶好きにはたまらないアドベントカレンダーだと思います。

色々なフレーバーを知りたいという人にもお勧めです。