在所エリアでピッツァを(CAFEあめんぼ・岐阜県大垣市上石津) | たのしいお出かけの旅+α byポン太

たのしいお出かけの旅+α byポン太

外へ出かけることが好きで グルメ・街ネタ・日々の出来事などいろいろと書かせて頂いています。
また ポン太自身で制作している街旅マガジンHP『Pon-Po(ポンポ)』もよろしくお願いします。
https://pon-po.amebaownd.com


{D834A143-42FC-46A4-B76D-7B6C10AFB755}
今日のお昼は
ポン太のオヤジの在所エリアでのランチタイムで
在所の家から少し北方向に向かったところに緑の村公園があるのですが
その緑の村公園の入口前に薪窯ピッツァのカフェ
CAFEあめんぼさんでランチタイムをしました🍴

{9A979DCB-D1F8-4B75-A22D-486942C1898C}
2種類の国産小麦と天然酵母を使ったもっちり生地で
上石津の薪を使った窯でピッツァを焼き上げています。

{D7429185-308A-4C1F-8097-FABF6B5B6303}
外観も店内も木をメインに使って すごく良い雰囲気でした。

{39368AAC-7E42-40BC-ABAC-E68087DD62D7}
お店のピッツァメニューです。

{999ED076-17A6-4C61-B10A-9D389D5174ED}
それでポン太はお店のオススメピッツァである
きのこと野菜の里山ピッツァのレギュラーサイズをオーダーして食べました。
上石津町の旬の食材を入れて焼き上げたミックスピッツァで
無添加のミックスチーズ・パルメザンチーズを使っていて
見るだけでもすごく美味しさを感じてきます。

{C5DEB6F4-62AD-42BC-B729-6967334A8CB5}
ということで そのピッツァをパクッと。
ぅん 美味い〜😋

{75D47E36-A10E-413F-9D6E-151C427A5B07}
それから テーブルに2つのタバスコが置いてあります。
ピッツァといえばタバスコを掛けたくなりますよね。
なので 2つのタバスコを掛けてからピッツァをパクッと。
ぅん 美味い〜😋

{08698E6E-B967-46AD-BBA6-E51C9D564961}
それから ポン太のオヤジがオーダーして食べた
コーンとソーセージのピッツァのハーフサイズです。
ソーセージは岐阜県の名産品である明宝ハムを使っていました。
お値段はハーフサイズで690円でした。

ということで
ゴチゴチでした〜
美味しかったです〜😋😁😋😁😊😁

{90E555E7-73CE-405E-8F5C-958496E0DA7D}
あとそれから こちらのカフェ
お菓子類やはちみつなども販売していました。

{7AA930E8-50F1-489D-8D49-0A238B33C088}
Cafeあめんぼ
岐阜県大垣市上石津町上多良前が瀬入会1-1 
かみいしづ緑の村公園
0584-45-3608
【営業時間】
10:00〜16:00
水曜日・木曜日が定休日となります。