昭和区区役所から新瑞橋へウォーキング | たのしいお出かけの旅+α byポン太

たのしいお出かけの旅+α byポン太

外へ出かけることが好きで グルメ・街ネタ・日々の出来事などいろいろと書かせて頂いています。
また ポン太自身で制作している街旅マガジンHP『Pon-Po(ポンポ)』もよろしくお願いします。
https://pon-po.amebaownd.com


{A7F0B307-4C6A-4F40-BBF3-F664DC50DF79}
おはようございます。
今朝の名古屋のポン太エリアは
綺麗な青空に恵まれて1日良い天気の予報です。

{E3FFDA43-541A-42B0-8E91-897A1554D269}
お天気アプリの予報も快晴の予報で
日中の予想最高気温は27℃でまた夏日になりそうですね。
それから ここ1週間は
来週の月曜日までは良い天気が続きそうです。

話は5月8日の話になりますが
この日のお昼は 買い食いとランチを兼ねながら
昭和区役所前の交差点から瑞穂区の新瑞橋交差点というところまで
環状線という通りをウォーキングしていました。
(画像は新瑞橋交差点の模様のものです)

{51CCFBF5-98C5-4CB6-B0E7-FDF1247E8E3C}
地図で表すとピンク色で囲んである部分を歩きました。

また 昭和区区役所交差点から
新瑞橋交差点まで歩いて途中
幾つかの場所をポン太iPhoneで撮りました📱📸

{9AB17AF3-3C39-40FA-B18E-9A094AD12D7C}
桜山交差点です。
この交差点にBさんの職場近くにもある
唐揚げメインのテイクアウトの丸与商店さんがあります。
それから 先月までN社長が行かれていた大須の和食店が
この桜山界隈に移転オープンするようですね。

{ECAD74E5-2B0C-4B77-8632-963EF0326383}
市立大学病院です。
ちなみにポン太が生まれて幼い頃は
よくお世話になっていた病院でした😅

{D876703D-6F6F-48BA-8ECC-A501FB9E98DA}
名古屋市博物館です。
立派な博物館ですよね。

{E4CE0B56-BFFE-40D2-BAA1-18D176D63FFF}
博物館前を過ぎてちょっと行くと
名古屋駅・伏見・金山・覚王山にもあるイタリアン料理のお店
サルバトーレクオモさんがあります。

{C60FA074-04A9-4EC4-9689-C77384DB5CA1}
瑞穂区役所です。
立派な建物ですね。
それから この界隈は高校が多いところでもありますね。
瑞陵高校 名古屋大谷高校 高蔵高校
それから 瑞穂区役所から南東へ離れたところに
名古屋女子大学の中学・高校・大学があります。

{C20DA8A5-A03B-48FD-A1F8-241894BC39B4}
それから 瑞穂区役所前を過ぎたところにあるたこ焼きのお店
たこ焼き三丁目さんがあります。
ここのたこ焼き 美味しいたこ焼きで
ポン太が以前勤めていた会社にいた時の外回りで
よく買い食いしていました😁

{ABABC43D-D30B-4B66-A942-31CEF372CD1A}
瑞穂運動場西交差点です。
この交差点から東へ行くと瑞穂運動場へたどり着きます。

{C8CA3831-F3EE-4A33-8EEE-6F575A8F9A5F}
最後は新瑞橋交差点です。
地下鉄名城線と桜通線の駅がある交差点でもあり
交差点から少し東へ行くと市バスのバスターミナルもあるところです。
それから 交差点から南へ行くとイオンモールもあります。

以上になりますが
新瑞橋交差点に辿り着いてからは
地下鉄名城線に乗って矢場町へ向かいました。
その後のお話はまた改めて。

ということで
今日も良い1日を過ごして下さい。
お仕事の方は頑張って下さい😄