久々のプロント | たのしいお出かけの旅+α byポン太

たのしいお出かけの旅+α byポン太

外へ出かけることが好きで グルメ・街ネタ・日々の出来事などいろいろと書かせて頂いています。
また ポン太自身で制作している街旅マガジンHP『Pon-Po(ポンポ)』もよろしくお願いします。
https://pon-po.amebaownd.com


{4C356EF5-2D1B-42A6-8967-40D94AD3A672:01}
おはようございます。
今朝も青空を見えていますが
雲もある名古屋のポン太エリアです。

日中ぐらいまでは 
いい天気を見えそうですが
この後は下り坂へ向かって
夜には雨が降ってくる予報です。

{469DFE40-CDF4-45EB-AFEB-F2696511A5A8:01}
今朝もコレを飲みながら仕事場へ向かっています。


{1D958BD3-388D-46A8-B217-6F9E71525A53:01}
話はおとといの話がなるんですが
西区でランチをしてから名古屋駅にやってきて
名古屋駅界隈をプラプラとしていたのですが
久々にプロントというカフェバーに入ってみようと思い
そのプロントに入って
ケーキを食べながらコーヒーを飲んでいました。

このプロントは東京を拠点に
関東圏 札幌 東北 東海 関西 九州に展開しているカフェバーチェーンで
名古屋では名古屋駅のタワーズの向かいにある
名古屋ビルディングの地下1階と
笹島交差点にあるレジャックの1階と
丸の内にある東京海上ビルの1階に3店舗あって
ポン太は名古屋ビルディングの地下1階にある
名古屋ビルディング店に入りました。

{810E97DD-104B-4DC2-B8DA-DA24FA8BFDA5:01}
この日はむらさき芋のミルクレープと
アイスコーヒーのセットをオーダーして頂きました🍰☕️
むらさき芋のミルクレープは
ポン太的には甘ったるくなくなかなかの美味しさでした。

あとそれから こちらのプロントは
サントリーのお酒を使っていて
⬇️
{01665B80-9CF1-45B9-ACA0-D83CA8B497C0:01}
カウンター席の奥には
サントリーのお酒がずらりと並んでいて
⬇️
{2508B6CD-A6DE-402C-AE94-9B71765E2EEB:01}
響 山崎 白州 知多の4種類のウイスキーもあります。
もちろん ビールはプレモルです。

こちらのプロントはお店によるんですが
朝から夜まで営業していて
朝はモーニングセットがあります。

最近のプロントの料理は食べていないので
お味の感想はちょっとわかりかねますが
ポン太はサントリー星人であるので
こちらのプロントは
これからもちょこちょこと使いたいなぁと思っています。

{0492B818-F237-463B-ADFA-FBAFA08C1805:01}
プロント名古屋ビルディング店
名古屋市中村区名駅4-6-17
名古屋ビルディングB1F
052-533-3857
【営業時間】
7:00~17:30(モーニング&カフェタイム)
17:30~23:00(バータイム)
年中無休です。

今日は火曜日
ポン太は仕事が終わってから
お楽しみの食べ物が待っているので
今日はそのお楽しみの食べ物を買って食べます😁

ということで
皆さんもいい1日をお過ごし下さい😄