6月17日のちゃんやパーチー | たのしいお出かけの旅+α byポン太

たのしいお出かけの旅+α byポン太

外へ出かけることが好きで グルメ・街ネタ・日々の出来事などいろいろと書かせて頂いています。
また ポン太自身で制作している街旅マガジンHP『Pon-Po(ポンポ)』もよろしくお願いします。
https://pon-po.amebaownd.com


{55D2C19A-4DEF-4753-A80D-D99EEE8E6043:01}
先週の水曜日(6月17日)の夜になるんですが
この日の夜は
北区•黒川にあるハイボール酒場ちゃんやさんで
ブロガーさんが集まってのちゃんやパーチーをしてきました。

この日は
バイク屋さん 
ハラハラさん 
バイク屋の仲間のタケさん
ポン太
以上の9人での参加となりました。

{C7FD8F94-3314-480A-BFB2-F53872EDD62C:01}
まずは皆さんで乾杯を🍻

{BEA1943A-BEAF-46A9-8ABD-342E166C0EE8:01}
今回は大将のおまかせメニューということで
ドリンクは飲み放題で
ポン太はプレモルの生と角ハイボールを頂いたが
もちろん 両方とも数杯は頂きました(笑)

{757D9C93-B8E6-49AA-8414-BDB52E3FB77D:01}
それから 飲み放題メニューには入っていないが
スベイン産の赤ワインを皆さんで頂いたのと
ポン太は飲んでいませんが
もんたんさんたちが
伏見蔵という日本酒を飲まれていて
画像はもんたんさんがオーダーしたのを
ポン太iPhoneで撮ったものです。
(こちらは飲み放題メニューに入っています)

あとそれから バイク屋さんが
白州のハイボールを飲んでいましたが
正直言って ポン太も飲みたかったです(笑)

それから 食べた料理ですが
ポン太iPhoneで撮るのを忘れてしまったが
お通しでもずくの酢物が出てきました。

お通しの後は
⬇️
{345B0A01-C8C3-44E8-8171-47DD696DDF64:01}
極太メンマ 
あごの佃煮
冷奴
セイロに入った枝豆
鰹のたたきカルパッチョ
⬇️
{81B64F5E-4D91-4944-BACC-410DF4600B27:01}
鯛の中華ソース
バケット付きパテカン
鶏肉のカチャトーラ風
以上の8点とスイカが
おまかせメニューとして出てきて
追加オーダーで
塩串カツと山形辛味噌ラーメンが出てきました。

ちゃんやさんで出てくる料理は
どれも美味いが
でも 塩串カツと山形辛味噌ラーメンは
特に美味かったですね😋

冷奴は中にわさびが入っていて
これもホントウマウマな冷奴でした。

それと メルシーさんが
ドライムール貝の差し入れをしてくれて
ポン太も頂いたが
こちらもウマウマでした😋

こんな感じのちゃんやパーチーでしたが
実はポン太 今週の土曜日に 
また ちゃんやさんへ行って飲み食いしてきます
今週は某ガススタ女ブロガーさんと行ってきます(笑)


ハイボール酒場ちゃんや
名古屋市北区田端2丁目-14-2
052-380-8696
{4A8164C3-128C-423E-BF9C-096258360199:01}


あとそれから おまけの1枚
⬇️
{995B3879-360D-4F26-94F3-58BFA00F02C4:01}
ポン太iPhoneにこんな画像が入っていたが
コレって 誰が撮ったんだろう❓😅