iPadを活用しているお店も多いようで | たのしいお出かけの旅+α byポン太

たのしいお出かけの旅+α byポン太

外へ出かけることが好きで グルメ・街ネタ・日々の出来事などいろいろと書かせて頂いています。
また ポン太自身で制作している街旅マガジンHP『Pon-Po(ポンポ)』もよろしくお願いします。
https://pon-po.amebaownd.com


{68669DA0-1318-4F62-B430-A662E03B5D85:01}
おはようございます。
6時30分頃に自宅近くから撮った空模様です。

今朝はまたいい青空の朝ですが
また冬の寒さが戻ってきてますね。


{11946881-574A-4FBB-88DD-8F8EB0C46A8F:01}
今朝の1杯も
ダージリンストレートの紅茶を飲んでます。


今朝のお題なんですが
{21784642-91A4-43CA-8016-012D34D6F60E:01}
画像はiPad Air 2ですが
(欲しいなぁ~)
そのiPad Air 2だけとは限らず
今までのiPadを含め
会社員の人が会社からiPadを支給されて
仕事で支給されたiPadを活用されている方が
たくさんいらっしゃると思いますが
お店などでもiPadを活用しているお店も多いようですね。

先週の土曜日なんですが
{AB8FA331-DFE9-4F9D-8B44-24DF655C47D3:01}
{FE780E8A-9195-44EC-9604-903656256DFC:01}

中区•大須の万松寺商店街にある雑貨屋さんで
キーホルダーを買ったのですが
そこのお店のレジシステムはiPadを使ったレジシステムで
金額の入力もiPad
ポン太に金額を見せるのもiPad
お金が入った引き出しを出すのもiPad
といった感じでiPadを活用していました。

その後 朝昼兼用のランチをしてから
{AFF54B08-6E5D-4C50-B557-739669B85228:01}
{23B54B45-2F82-4AB9-8D3F-743FEA807001:01}
白川公園交差点の美容室へ行って
施術してもらっのですが
その美容室もiPadを使って
ポン太を含めた顧客の個人情報入力や
ポン太に請求金額明細を見せてました。

この時 支払いは
クレジットカード払いをしたのですが
この時もクレジットカードリーダーに
iPadを繋げて支払い処理をして
自筆サインしる代わりに
iPadにメールアドレスを入力して
カード利用明細レシートもメールで届くシステムで
iPadを活用している店だなぁと思いました。

お店を経営されている皆さんも
iPadを導入して
お店の業務として活用してみてはいかがでしょうか。


あとそれから おまけの画像
{C0567D47-296E-4AF6-818F-E2E1FBE98516:01}
今朝 仕事場へ向かう途中
ポン太iPhoneで撮ったもので
朝5時まで営業している
台湾ラーメンと台湾まぜそばのお店があるんですね。
(場所は北名古屋市の北部市場付近です)


ということで
今日もいい1日にして下さい。