発車メロディーが希望の轍に | たのしいお出かけの旅+α byポン太

たのしいお出かけの旅+α byポン太

外へ出かけることが好きで グルメ・街ネタ・日々の出来事などいろいろと書かせて頂いています。
また ポン太自身で制作している街旅マガジンHP『Pon-Po(ポンポ)』もよろしくお願いします。
https://pon-po.amebaownd.com



今 ある女性ブロガーさんの記事や
ヤフーニュースを見て知ったのだが
桑田さんの出身地である
神奈川県の茅ヶ崎市のJR茅ヶ崎駅のホーム発車メロディーを
10月1日から サザンオールスターズの『希望の轍』になるみたいですね。

茅ヶ崎市民もサザンファンの方には
念願が叶ったといってもいいだろうし
ホント 嬉しい出来事でしょうね。
もちろん ポン太も名古屋市民ではあるが
サザンファンとすごく嬉しいです。


以下はヤフーニュースに掲載されていた記事からを抜粋したものです。

JR東日本横浜支社は24日、東海道線茅ケ崎駅(茅ケ崎市元町)のホーム発車メロディーを、10月1日から人気バンド「サザンオールスターズ」の「希望の轍(わだち)」に変更すると発表した。

 茅ケ崎商工会議所青年部が平成13年、「茅ケ崎により愛着を持ってほしい」と、地域活性化の一環として発車メロディーの変更を同支社に提案。しかし、当時は実現に至らなかった。

 昨年、サザンオールスターズが5年ぶりに活動を再開し、同市内でコンサートを開催したことを受け、同部は今年6月から再び、メロディー変更に向け署名活動を開始。約1万人の署名を集め同支社に提出した。

 また、市長や自治体からも同支社に要望書が届いた他、同部が実施した街頭アンケートで約96%の市民が発車メロディーの変更に賛同。同支社が検討を重ね、変更を決めた。

 「希望の轍」は、湘南を舞台にした映画「稲村ジェーン」の主題歌で、茅ケ崎を連想させる歌詞があり、市民の人気も高いという。駅前ペデストリアンデッキで30日午前8時45分から約30分間、発車メロディーの発表セレモニーが開かれる。問い合わせは同部(電)0467・58・1111。







Android携帯からの投稿