3つのこだわり | たのしいお出かけの旅+α byポン太

たのしいお出かけの旅+α byポン太

外へ出かけることが好きで グルメ・街ネタ・日々の出来事などいろいろと書かせて頂いています。
また ポン太自身で制作している街旅マガジンHP『Pon-Po(ポンポ)』もよろしくお願いします。
https://pon-po.amebaownd.com

ポン太の名古屋ぷらり物語-120622_192107.jpg
ポン太の名古屋ぷらり物語-120622_192528.jpg
先週の金曜日の夜

中区・栄にあるナディアパークから少し西へ行ったところにある

『げんき庵』というきしめん屋で

ちくわ入りきしめんの“でら盛”を食べて

土曜日の朝にブログに書いて

お店のこだわりのことも書いたのだが

麺 つゆ 天ぷらにもこだわりがあるみたいです。


ポン太の名古屋ぷらり物語-120622_192424_ed.jpg麺・・・店主さんが以前勤めていた製麺会社で作った“特注のコシの強い麺”を使用。

つゆ・・・ムロアジ サバ カツオの3種類をブレンドした“特注の合わせ節”でダシを取り“特注のかえし”を合わせたもの。

天ぷら・・・いつもオーダーをしてから揚げるアツアツの天ぷらを提供。

といった感じで

麺 つゆ 天ぷらに

すごくこだわりがあるお店です。


やっぱりお店を運営していくのには

ただ運営をするだけじゃなく

独自のこだわりが必要だと改めて思いました。