黒胡椒ラーメン | たのしいお出かけの旅+α byポン太

たのしいお出かけの旅+α byポン太

外へ出かけることが好きで グルメ・街ネタ・日々の出来事などいろいろと書かせて頂いています。
また ポン太自身で制作している街旅マガジンHP『Pon-Po(ポンポ)』もよろしくお願いします。
https://pon-po.amebaownd.com

おはようございます。



夕べ1円パチ専門店から金山へ戻りますとブログに書いたけど鶴舞まで電車で戻ってきました。
(とはいえ金山で乗り換えはしたけどね)



ポン太の名古屋ぷらり物語-20091025003415.jpg
鶴舞まで戻って来て駅の西向かいにある『鶴の舞』というラーメン屋へ行って

ポン太の名古屋ぷらり物語-20091025004259.jpg
黒胡椒ラーメンをオーダーして食べてきました。



この黒胡椒ラーメンのスープは醤油ベースで黒胡椒がたくさん入っていて

スゴく黒胡椒が効いていて美味しかったが

値段が800円の割りには少食派の人にはちょうどいいけどポン太的に量がちょっと少なめかなぁ‥‥。

まぁ大盛もあるのでプラス150円で大盛にすればいいだけの話だけどね。

でもまた食べたい。



黒胡椒ラーメン以外にも女性に人気の同じ醤油ベースの柚子胡椒ラーメンや味噌ベースのラーメンもあるので

今後行くときはそちらの方も食べてみたいと思っているポン太です。



ところで今日は何をしようかなぁ~。