最近ZOEがハマッてる料理は
『天津飯』
ZOEオフィシャルブログ「日刊ZOЁ」powered by ameba-DSCF6327.JPG



天津飯って酢を使わない『関西風』と、酢を使う『関東風』があるらしいんですが
ZOEが作るのは『関西風』ですヽ(´ー`)ノ





材料は1人分で
卵… 2個

玉葱.人参1/6ずつ



水… 300cc
ウエイパァー…中さじ1
醤油…中さじ1.5
酒…中さじ1
みりん…中さじ1
チューブのおろししょうが..…少し
塩コショウ… 適量




片栗粉… 中さじ2を水で溶いた物



仕上げ用のゴマ油


を用意してください。








まず
ご飯の上に焼いた卵を乗せておきます。

次に
薄く切った人参と玉葱をフライパンで炒め、そこへAを入れます。

Aが煮たったところへ水溶き片栗粉を投入してトロミを出す。



それをご飯の上に掛けて、仕上げにゴマ油。














完成(*´∪`*)







たったコレだけで、中華料理屋さんの味。









良かったら試してみて下さいな♪





















本日のペタレース優勝は
゚★,。・:*:・CaMeLさん・:*:・。,★゚

上位入賞は
.*:Alice:*.さん、ひさりんさん、なほさん、Lomoiさん、金城シホさん、MiKaRiNさん、更紗さん、あずささん、京女さん

ありがとうございましたm(._.)m