検索してみると
『こどもの日(こどものひ)は、日本における国民の祝日の1日で、5月5日である。

国民の祝日に関する法律では
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」
ことを趣旨としている。

1948年公布・施行の祝日法によって制定されたゴールデンウイークを構成する日の一つである。
「子供の日」あるいは「子どもの日」と表記されることが少なくないが、「こどもの日」が正式である。』と記されてます。










親は子供の幸福をはかり、子供は母に感謝する。











あれ?












父への感謝は?Σ(・ω・ノ)ノ







ただでさえ『父の日』は忘れがちで地味なイメージなのに
『こどもの日』まで忘れないでっ

なんて、父親世代である俺は寂しく思っちゃいました(*´Д`)=з














コレを読んでくれてる良い子のみなさんは
父にも感謝してあげましょうねーヾ(*`∀´*)ノ




























本日のペタレース優勝は
『えんさん』

上位入賞は
玲さん、ももさん、まさ。さん、アリアさん、ありすさん、りんさん、ミーニャさん、ササキングさん、アクアマリン☆さん

ありがとうございましたヾ(・∀・)