早く冬が来ないかなぁ・・・

 

4月に今井二輪神社というのができたということを

知ったのです。

 

遅ればせながら行ってきました。

 

今井二輪神社 二輪と書いて「にのわ」と読むそうです。

 

広島から北上し、島根へ向かいます。

 

 

この県道5号線を通っていくのがマイルート。

 

途中のくねくね道は秋の落ち葉攻撃に注意!

 

 

今は落ち葉もなく車が来てもすれ違えるほどの

道幅があり、国道186号線を走るより快適。

 

 

遠回りしながら目的地へ

 

白バイはちゃんといるので注意

 

意味はないけど道中、写真も撮りました(*'▽')

 

 

NIKKOR Z 14-30mm
18.5mm
f/7.1
1/125秒  ISO 160

 

 

 

 

 

 

 

NIKKOR Z 14-30mm
30mm
f/7.1
1/125秒  ISO 200

 

 

 

到着

左に見える建物が今井産業本社

島根県江津市桜江町にある地元では有名な企業です。

 

 

この奥に進むと・・・

 

 

 

 

 

 

 

到着すると男の人がこちらに向かって

歩いてくるのが見えました。

 

なんと社長です。

 

バイクのエンジンの音が聞こえたから出てきた、って

嬉しいことを言ってくださいました。

 

話を伺うと

社長もバイク乗りで、

 

「バイクや自転車(正確にはモーターサイクルやバイク)

でツーリングしてる人を応援したい」

 

ということで建てられたそうです。

 

有難い事じゃござんせんか!

 

話を聞いていて嬉しくなってきました。

 

協会に属してないので

バイク神社やオートバイ神社のサイトには載ってないですが、

休憩用のベンチや自販機、トイレもあって、

非常に有難い休憩場所(=゚ω゚)ノ

 

こんなのがたくさんできるといいですよね。

 

 

という会話の後、休憩して

何度か来てる美術館にも行ってみました。

 

 

 

隣に今井美術館があります

 

なんと院展開催中

 

これは見る

 

 

この絵を一目見て

あっ 本通りの裏手の道にある建物だ、

というのがすぐ分かりました('ω')ノ

 

院展は全国を回って開催してるそうで

見ることができたのはラッキー。

 

普段、平日はガラガラなのに(失礼!)

この日はとても賑わってました(^O^)

 

 

さて、帰ろうと支度をしてると

ここでも社長の登場です!

 

見送りに来ました、と言われ

礼を述べられたのですが

お礼を言うのはこちらですよ!

 

 

見送られながら出発!

やはり社長だけあって物腰が違いますよ。

 

安全運転しなければ、という気持ちになりますよね('Д')

 

 

帰りは261号線を通って

道の駅 インフォメーションセンターかわもと

 

いつもこの辺に停めるです

 

少し南下して

断魚溪

 

 

 

何の意味もないドラレコ画像を載せたところで

おわり