30%オフセールに釣られ

ついにマフラー交換しました。

 

 

このバイクにはアクラポとアールズギアのみ

車検対応のマフラーがあります。

 

しかし、アールズギアはフルエキしかないので

25万オーバー!

 

というわけで、アクラポです(;・∀・)

 

 

 

車体は汚れてるけど

マフラーだけ綺麗(-_-)

 

 

自分で取り付けなくて良かった。

 

サイドケースと干渉するところを

上手くかわして取り付けてもらえました。

 

こんなの自分で調整できないよ。

 

純正のサイドケースならこのようなことは起こりません。

 

「マフラーが軽くなったので走ってみれば

すぐにその軽さを実感していただけますよ!」

 

と言われたので早速走ってみましたが、

 

違いはさっぱり分からん

 

 

ちなみにアクラポの故郷スロベニアはどこにあるんだろうと調べたら

オーストリアの南に位置してます。

 

人口わずか210万人の共和国です。

 

 

話変わって、ここはどんぐり村

毎年同じような写真を撮ってます

 

 

NIKKOR Z 28-75mm 75mm
f/2.8 1/800秒 ISO 100

 

 

 

NIKKOR Z 28-75mm 61mm
f/7.1  1/125秒  ISO 220

 

 

NIKKOR Z 28-75mm  33.5mm
f/7.1  1/125秒  ISO 220

 

 

NIKKOR Z 28-75mm
56mm
f/7.1
1/125秒ISO 720


 

 

スコアボード

 

 

ソニーとかのカメラは記憶色と言われるように

実際の色ではなく、記憶の中にある色を出してくるので

青空は濃く写ります。

 

一方、ニコンは記録色と言われ、

現実の色に近い色を出してくるので

青空は薄い水色に写ります。

 

 

 

ぽつん

 

 

アクラポビッチさんって、まだ生きてるの?

 

おわり