田島の次は大島

 

もはや春を通り越して夏の装い

 

バイクの季節は終わったということですな(-_-)

 

 

さて、今回行った大島とは

山口県大島郡周防大島町のことです。

 

この大島はハワイと姉妹都市提携を結んでます。

その為、ハワイっぽい景観を作ってます。

 

本州を結ぶ橋ができてから簡単に

行けるようになり、ツーリングコースとして有名です。

 

 

既に暑い中 橋を渡ると大島

 

左に左折

 

 

早速写真を撮るです

 

NIKKOR Z 28-75mm
28mm f/6.3
1/125秒 ISO 110

 

 

 

そして、道の駅へ

 

道の駅 サザンセトとうわ

 

 

 

かっこいいバイクが・・・

平日はこんなもん

 

 

ぽつん

 

 

大島といえば、みかんとハワイアングッズ

土産物もみかん入りなんちゃらってのばかり。

 

しかし、この道の駅、意外と大きくてたまげた!

 

山口県の道の駅の中でもトップクラスの広さ(・_・)

 

 

NIKKOR Z 14-30mm
30mm f/4
1/500秒 ISO 100

 

 

NIKKOR Z 14-30mm
14mm f/4
1/640秒 ISO 100

 

 

次は海水浴場へ

 

片添ヶ浜海水浴場

 

 

NIKKOR Z 28-75mm
28mm f/4.5
1/500秒 ISO 100

 

 

 

 

 

ハワイといえば高見山大五郎ですね。

 

マルハチのCMで

「2枚 2倍」って言ってましたが、

2枚2枚なのか2倍2倍っていってるのか

わからんかった。

 

で、彼は今 生きてるのでしょうか?

 

誰もおらん

 

快適ぢゃ(/・ω・)/

 

 

帰り道

 

 

 

 

別角度

 

 

さあ 帰ろう

 

海岸線を通って・・・

とにかく暑かったょ(´Д`)

おわり