会社の先輩でスタバに行ったことないという人がいて

注文が怖くてできないからとのこと(汗)

メニュー見てもなんだかわかんないし商品名が

呪文みたいとのこと(爆) 今度一緒に行きましょう!!と

話してあります☕


突然ですが、みなさんはスタバで注文する時に

カスタマイズしてますか?


俺はちょいちょいいじるんですが、

夏はさっぱりしたのが飲みたいですよね。

甘ったるくないのがいい。


今はフラペチーノがおいしい季節だけど

大概は甘いのが多い。最新のはスイカというちょっと

変わり種。瓜物苦手な俺は手出ししてないです💦

さっぱりはしてそうだけど、瓜の味がするのは…(泣)


夏になると良く買うのがバニラクリームフラペチーノ。

おいおい、それってコーヒーも入ってないし甘いじゃんと

思いますよね。ネットで見つけたアレンジをさらに

好みにアレンジして飲んでます。

ネットで見たのはこれにシトラス果肉を追加するというもの。
あー、それなら柑橘の味がしてさっぱりするじゃんと
試してみたらいい感じでした。

ただ、追加にするのだと果肉が沈んでるので啜るとこに
よって味がまだら。あと、シトラスの苦味も強くなる。
そしてたどり着いたカスタムがこれ。
バニラクリームフラペチーノ(トールがベースです)を注文。
シトラス果肉を追加。
(お好みだけど1~2杯。3は入れすぎだった…)
ハチミツも追加。(お好みだけど1~5周。入れすぎ注意)
このまんまだと足されるだけなので最後に言うのが
「全てブレンダーにかけてください」
そうすると全て混ぜ混ぜしてくれるので味が均一に。
これでできあがりです。

バニラクリームフラペチーノとは程遠い味になりますが、
白いシトラスフラペチーノとでも言いますかね。
見た目は甘そうなのにさっぱりしたフラペチーノになります。
甘々のが好みの方には向きません(笑) バニラはどっかに
消え去ってます😅

そのまんま飲むのもいいけど、自分好みにカスタマイズして
もらえるのはうれしいですよね。商品や季節にあわせて
自分好みにしていつも楽しんでます♪