この週末は友達二人とランチへ。

友達が好きだと言うトンカツ屋さんに行ってきました。

都内東部にのみ?展開しているチェーン店のよう。

お昼時でしたがたまたまのタイミングで一組だけの待ちで

中に入ることができました。


メニューを見ると上ロースもあったけど肉がデカいのと

高いのと(笑)でやめて普通のロースカツ定食に。

普通のロースカツでもおいしそう!
ご飯もみそ汁もキャベツもおかわりし放題。
朝も食べてなかったのでガッツキます。ロースの脂の甘みも
溢れて柔らかいしおいしい! ご飯もおいしいので
進みます。最近は揚げ物系撃沈の俺も最後までおいしく
いただくことができました。ごちそうさまでした!

その後は、友達が写真屋さんに行こうと。
来週に控えてる俺たちのフォトウェディング。
物理的な写真としてはなにも無し。そのデータで友達たちで
フォトブックとパネルを作ってくれると言うのです。
実際どんなのがあるのか見に行こうと行ってきました。

パンフレットももらって付箋まで付けてくれて(笑)
150ショットあると言うその全てをフォトブックに載せて
あとは気に入った一枚をパネルにしてくれると言うのです。
申し訳ないなぁと思いながらも嬉しかったのでありがたく
やってもらうことにしました。フォトブックはそんなに
年中見返すことはきっとないとは思うけど、
時々見返せるものとして、パネルは部屋に掛けておけば
いつも視界に入るから、健やかな時も病める時も
この時の事を思い出せるものとして良いなぁと思います。

あとは、当日の天気のみ。
今のところは穏やかな予報のよう。このままもって欲しいなぁ。
穏やかな日差しの元で穏やかな写真が撮れることを祈ります🙏